2011年3月31日木曜日

僕ができることは、スケートボードだと信じたい!

2011.3.11に今でも、思い出すと恐怖がよみがえる、あの大震災が起こりました。多くの方達が不安な日々を過ごしてます。

福島県は、原発問題があります。はっきり言って、今現状がどうなのか、大丈夫なのか、何が何だかわかりません。真実は。

でも、暗い顔をしている人はいません。周りの人たちにパワーもらってます。



先日、浜通りなどから避難されてきた方々が生活してる避難所に行き、スケートボードのレッスンをさせてもらいました。
今回は、高校生の三人に。避難所の様子もはじめて見て、過酷さを感じました。感じることしか出来ない自分の無力さを痛感し、何て言葉をかけていいのか、わからなかったのが正直な気持ちです。

でも、そんな時にスケートボードが教えてくれたのですっ!

交わす言葉は少なかったけど、偽りの笑顔かもしれないけど、スケートボードを通して、彼らは笑ってました!!!!笑顔だった!

しかも、上達が早くてびっくりだよ!






















彼らに少しでも元気や輝きが出てくれたら、スケートボーダーとしてこんなに嬉しいことはないと教えてもらいました!

大量のスケートギア持って、必ずまた行くぜ!!


がんばっぺー!福島!東北!日本!

そして、何があろうと僕は田舎丸出しの、誇り高き福島県民なんでよろしく!

0 件のコメント:

コメントを投稿