2011年12月4日日曜日

つとむですん。

.......ん〜っと、なにから話そうかなぁ........と、特にコレと言って報告とかなんとかが、ある訳でも無しに、最近思う以上にsk−8しきれてない自分、仕事の段取りやら、こっち事なんだけど、自宅にては(できるパパ)ってヤツを追いかける。.... そんな毎日が本当にアッという間にすぎていくのを共感できるのは30代をすぎてからなのかな?
いや、いや、そんなことないさぁ。      で、O平くんとかO石さんとかも似たような事とか考えてるのかな?とか、思う。心身で過ぎていく時についていく事。..............結構キツイねぇ。.......でも、そんな事ないさぁ。って、頑張っちゃう自分も好き、......逆に(いつまでも若くないんだから、あんまり頑張るなよ)って、思う自分もいたりする。....と、まぁ面倒なんで、この辺に.........。

先週末、近くアクションに行ってsk−8してきての話。

そもそも、sk−8ボードは反りのついた1枚の板に金物をくっつけて、その金物に車がついてる物と例える。移動する為の物なのか?何かを乗せて走る物?.......なんなの?............大体において、sk−8ボードに興味を持つって時点で、その目的は知らない訳がないはず。

そこで、今回は50-50グラインドについてかんがえる。何故かは........無視。

1枚の板にせっかくついてある4つのウィール。..............................なんで、........そこで?

知っての通りグラインドは、デッキとウィールを繋ぐトラックという部分で障害物をやりすごす。と、いった感じ。
いわば、遊び心。   素晴らしい。  楽しいしね。

デッキにのって、30m先にいくとする。
10m先に高さ30cm、畳1枚くらいのボックス、両角にコーピングがついてる物があったとして。   あなたはどうしますか?

無視して、通り過ぎるもよし。ボックスの上に乗って過ぎるもよし。いろいろあるね。

考えると、楽しくなってくる。でも...............、なんで?
なんで、あれだけ広いボックスなのに、あんな角に行く?..........っえ?好きなの?  角が?   ざけんな!    しかも、ウィールとウィールの間って........! 意味が分からん。 
....................................どエム!って言葉しかでない。   楽しいのは、分かる気もしないでもない。
けど、必死に練習してる仲間をみながら、時折、まじめな顔でアドバイスする自分が頭ん中でこんな事、考えてるなんて腐っても言えねぇ。........ってか、この時点で既に腐ってます。

でも、こんな事で同じ時間を楽しく共感できる仲間が大好きで本当に毎回が楽しくて仕方がないんです。

ゆるいけど、楽しいから続けられる。

日本はつよい国。....頑張れば....

強くなれる。

そう....思う。


shredder Di  rider   blog (共用)

公式HP http://www.shredder-di.com/
福島市置賜町 8-10 1階
tel 024-529-7811

0 件のコメント:

コメントを投稿