2011年12月23日金曜日

つとむです。

そうですねぇ〜、今年は一体、何があったか?.......なんて事はオレにとっちゃ、どうでもいい。   とは言っても、よくない事くらいわかってるわな!
ただ、忘れちゃいけない過去と、ひきずっちゃいけない過去、それに残しておきたい過去(思いで)、.......いろんな過去があるとおもう。オレが思うに過去はその時に戻れば現在で、更にさかのぼると未来になる。...........ん〜........ちと飲み過ぎたか?

結局、そう考えると..............ね!?どうでもよくなるでしょ?
で、どっちかっていうと、過去って言葉よりも未来のほうが興味深くて、これからどうするか?.......とか、目標とか予定とか夢?なんだか分からないけど、前しか見たくねぇのさ!

で、知らない間にって言うのも変な話なんだけど息子がオレに説教するんだ。
(違うよ!それは、OOだよ!)って。
ぶっちゃけ、息子の答えは正しくないことが多い。.........はじめはムキになって正論を教えてた自分がいた。

けど、最近面倒臭くなってきて(ん〜、うん。いいね。そうなのぉ!?凄いねぇ〜。)と、うまく、あしらったまではいいが、自分で自分に思う。.........何が凄いの?........と。

でもね、頑張らずに話を聞く。っていうか、聞く事の先に想像をこえる結果や、オレじゃ考えることのできない話の結末が待ってたりする。
視野が広がるっていうか、何なんだろう......。
子供と一緒に育つ!って、ある意味このことなのかな?
で、一人じゃ何もできない事や、分かってても分からなかった事に気づけたんだ。
だから思うんだ。
まだ、知らない事が沢山。大人になった気をしてた。
ある人に言われた言葉。(知ってるから分からなくなるんだ)

分からないからやるしかない。そう思う。
2012、頑張らないけど磨いていきたい。自分自身を........。



shredder Di  rider   blog (共用)

福島市置賜町 8-10 1階
tel 024-529-7811

0 件のコメント:

コメントを投稿