2012年2月29日水曜日

スイッチ

「切り替え」が大事に思う。

そして、「けじめ」も大事で、ふざける時、マジになる時、遊ぶ時、学ぶ時、飲む時、食べる時............................................なんだぁ?
なんだか、訳がわからなくなってきたぞ。

オレの話じゃないんだけどね、学生の後輩が去年の夏あたりから連絡が少なくなって、
「どうしたの?」
って、聞くと、「受験、控えてるんで.........すみません。(2月くらいまでなんで........)

オレは、少しの寂しさと同時にそいつの合格を心から思ったのを覚えてる。

そして、そして、連絡がありました。

合格 だそうです。

そうだねぇ..........ちょうど子供を寝かせてやっと寝たかぁ.......  て、時に電話が鳴ったから若干ムカついたのと、オレにわざわざ連絡をくれた事に対しての嬉しさが混じってテンパるテンパる。
とっさに出てきた言葉、「来週あたりメシでも食いに行くかぁ」..............................................

普通っていうより、笑えもしないし、話になってない。ごめんね!

ただ................ただ、オレはそいつの倍近く生きてる人として先輩かもしれない。
けど、同じ頃のオレにはできなかった事をメイクしてる。
子を持つ親は、みんな同じなのか知らねぇけど、オレ自身 自分の子供に自分ができなかった事を期待してる。


なんとなく、重なって見えてきて、嬉しくなった。
昔の自分は? と、いうと勉強が嫌いで、何よりも他人と合わせるのが大嫌いだった。
若干、今も残ってるけど、今更ながらにして遅れを取り戻そうと必死なんだけどね。

ダメだこりゃぁ。
ここは何処? 私は誰?

気を取り直して.......がんばろうっと!







shredder Di  rider   blog (共用)

福島市置賜町 8-10 1階
tel 024-529-7811

0 件のコメント:

コメントを投稿